村田あさとのモニョモニョブログ

村田が毎日モニョモニョするブログです☆
舞台に立ったり絵を描いたりネズミ遊びetc.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
夏は遊び惚けるべきッ!!
夏ってのはさ、色々ハジケる季節なんですよ。

そう、色々…ね。

例えばそうね、ズボンのボタンとかね。


いや、違う。
いきなり脱線(笑)


気持ち!!

テンション!!

楽しい!夏!エンジョイ!!


で!!



東京ドームシティアトラクションズ行ってきた〜!!

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



後楽園ゆうえんちってさ、名前変わってたのね。
知らなかった。

行ってきたのですよ〜

午前中からこんなに大はしゃぎしたのは久しぶりですたい!!

村田さん貧乏なのに、どこからそんなお金が…
とか野暮なことは気にしちゃいけないのですッ!!(笑)


メンバーは村田さん、小林、ウーさん、キャプテンはだかんぼう(笑)

待ち合わせ場所に時間通りに着いた小林さん、2番目に着いた村田さんでまず、31アイスクリームでアイス食べながら残りの2名を待つ。
この時間もまた楽しいo(*^▽^*)o



【ワンダードロップ】(水にザブーンってなるやつ!)、【サンダードルフィン】(でっかいジェットコースター)、【ザ・ダイブ】(なんか銃撃って得点稼ぐやつ)、【足刈りの家】(裸足で入るお化け屋敷)、【ヴィーナスラグーン】(天使が不満そうな顔してたり、動物がちょっとずつ可笑しなメリーゴーランド)、【ビッグ・オー】(大観覧車)
名前知らないけど、なんか、フリーホールみたいなのも乗ったし、ほとんどのアトラクションはのったのではないだろうか("▽"*)

サンダードルフィンは4〜5回くらい乗ったゼ☆

途中、小腹が減ったので近くのコンビニへ行き、なぜか食べ物ではなくお酒を購入(笑)

100905_13330311.jpg
↑ 路上で飲んだ(;´▽`A

一人おでん食ってますね(笑)

ルパン三世の「迷宮の罠」とかいうモノがあって、それも楽しんだし、恋活神社とかいうモノが特設であって、おみくじとか引いたりね。たのしかったよ。


建物の中で、光る階段があって、そこで小林が“おしゃれ写真”を撮ろうと言い出したので、
みんなでポーズ(笑) ↓

100905_1611471.jpg

さらにもう1枚

100905_1612271.jpg

はた迷惑な人たち( ̄ー ̄;

なかなかオシャレでしょう??(笑)
どうだ、このはしゃぎぶり!!いい大人が!!


「後楽園ゆうえんち」だった頃のマスコットキャラがいて、
“ドンチャック”っていうらしいのだけれど。。。
そのドンチャックさんがいらっしゃって、一緒に写真を撮ってもらったのだ!!

100905_14203311.jpg

↑ ドンチャックさん…目…(笑)

いい記念になった☆

辺りが暗くなってからウォーターシンフォニーを見て大感動☆。.::・'゜
今年は花火大会見れなかったけどコレでいいやって思えるくらいキレイでした!!


あらかた遊んだ後、夕飯はビュッフェ!!
和洋中、チョコレートフォンデュ…もう、フルコースですよ。
後が恐い…(-ι- )

お腹いっぱい食べて本当に幸せな一日でした〜

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

翌日からの6連勤が地獄のようでしたが(笑)
おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
やってやったッ!!
毎年浴衣を着てイベント参加しないと気がすまない。

そんな私☆


今年は7月、8月頭までは稽古と公演でそんな暇コレッッッぽっちもなかったので(笑)
8月7日にあった板橋&戸田花火大会は公演とドンかぶりで行けず…
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

つーか、私的に浴衣と言えば花火なんですよ。うん。


でも8月も半ばを過ぎると行きやすい場所での花火イベントはほぼなく…
そうですなぁ
比較的行きやすい場所での花火イベントと言えば、西武園ゆうえんちの花火大会
有料だけど。浴衣を着ていけば割引されるとか。

まぁ、浴衣がメインなワケだからこの際花火大会じゃなくてもいいや。

で、

友人達を誘って
『浴衣を着て出かけたい企画』を決行しました☆

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

\症隸爐罎Δ┐鵑

大江戸祭り盆踊り大会

9皹濟阿波踊り


この選択肢で友人へ問いかけたところ、


9皹濟阿波踊り に決定(ノ゜▽゜)ノ



正直私は踊りには興味がなく(笑)
同日に高円寺の氷川神社でお祭りしていて、そこの屋台なんかが私のお目当てだったわけなんですが(笑)

16時集合
これは私が決めた集合時間。

当日わりと余裕を持って起きられました!
シャワー浴びてご飯食べてメイクして髪をセットして♪

さぁ!浴衣を着るぞッ!!!!


あ………れぇ………??


浴衣って…
着付けにこんなに時間かかりましたっけ…?(-"-;)
30分もあれば余裕なんじゃね?
な〜んて思っていたのですが。
なんと1時間以上もかかってしまいました。

結局自分から指定した16時には間に合わず、16時30分過ぎに合流。。。
みんなゴメンよ (ー_ー; )



まずはねぇ、氷川神社でお祭り気分を堪能したよ♪

100828_17384411.jpg

↑ 左が村田さん
チョコバナナ☆

100828_16512211.jpg

↑ カキ氷☆

とにかく “お祭りっぽいモノ” をチョイス(笑)

その後阿波踊りを見に行きました。
近くで見てみると迫力違うモノですなぁ

死んだような目で踊っている子供…(笑)
とにかく楽しみながら踊っている若者
涼しげな顔で三味線を弾いているおじいさん(格好よかった!)
顔を真っ赤にして一生懸命踊っている外国人の方(かわいかったww)

楽しかったぁ〜


で、その日は数人で友人宅へお泊りしたワケなんですが
ゲーム大会でした。
私は残念ながらゲームはできないので傍らで「スラムダンク」を読んでました(笑)
井上雄彦さんは天才です!!
面白かったッ!!まだ途中だけど。

翌日、オムライスを作りました。

201008291241000.jpg

↑ コレは私が作ったヤツ(笑)
昔、友達と作ったキャラクターなんですが。。。
ケチャップアートは難しい(; ̄ロ ̄)

ご飯を食べた後はホットケーキ作ったり
「耳をすませば」を鑑賞して甘酸っぱい気持ちになったり
私は途中でウトウトしてしまいましたが(笑)

楽しい2日間でした☆

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
イベント的な | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
神よ…
ある事が原因で真っ黒になってしまった私の心

これは、そんな私の心を救うべく天が下したもの



これは荒療治



そう思うことした。



確かにね、今まで悩んでた事なんてちっぽけな事に思えたし。
そんな些細な悩みどうだってよくなったわょ。
はいはい、ありがとうございました〜



でも、荒過ぎじゃねぇ??



あら‐りょうじ【荒療治】
患者の苦痛などにかまわず、手荒く治療すること。




知るかッ!!
なんだコレ、苦行かッ!!




く‐ぎょう【苦行】
激しく肉体を苦しめる行いによって精神を浄化し、悟りを得ようとする修行。




どっちだっていい

どっちだっていいわッ!!アホッ!!


とりあえず生活くらいさせてよ…



「生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ。」

なるほど、こんな気分か。

いや、生きるけどさ。
生きますよ。
でもどうせ生きるならもっと楽しく生きたいのにッ


もうッ!!
もうッ!!がむしゃらに頑張るしかないじゃないッ!!

がむしゃらにッ!!


我武者羅…



えぇッ!!?? Σ(=o=;)



『がむしゃら』って打って変換したら
『我武者羅』って出てきた!!

こんな字なんだ…
初めて知った。


そもそもがむしゃらって何だ。


がむしゃ‐ら【我武者羅】
後先を考えないで強引に事をなすこと。また、そのさま。




勉強になった。

ありがとう神様。
ひとりごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
カジカジカジカジカジカジカジカジ…


201008252211000.jpg

お久しぶりだハナ。

元気になったんだハナ。


201008252211001.jpg


『あまえん棒』(←ハムスター用お菓子)も食べられるようになったんだハナ。
この時、勢い余ってあとちゃん(村田さん)の指も少しかじっちゃったんだハナ。
まぁ、そのくらい元気になったって事だハナ。




良かったね、ハナちゃん(*'-'*)
ハナちゃんは元気ならそれで良いんだからッ





200902172351001.jpg

コロ!!


今朝、コロちゃんの夢を見た。
久しぶりに会った…(*¨)
やっぱり可愛かった。
起きた時ほんわかした気分になれた。


ブログに書くのは初めてですが。
コロちゃんは今年の1月にお星さまになったのです。
いや、ハムスターっていう星(スター)に帰ったのです。

ジャンガリアンにしては2年という長寿で、大きな病気もせず、お母さん想いのいい子でした(o^-^o)

またどこかで会えたらいいなぁ〜


ハムスター | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
☆祝い☆



今月さ、13日さ、前にも書いたけど、ウーさんの誕生日だったワケなんですよ。


で、今日、小林がそれを祝うためにウーさんにお弁当を作ってきたのです☆


201008252209000.jpg

↑これ


あ、無許可で載せるのですが(笑)
許せ。


かわいくね??
ねぇ、かわいくね???

おちゃめなヤツだよ小林は(* ̄ー ̄)v


ウーさんめっちゃ喜んでた(笑)
めっちゃ感謝してた

素直なヤツだよウーさんは∬´ー`∬




話変わるけど、yurunoraのワークショップが水曜日に変わるって聞いてたから、公演後すぐにそうなるもんだと思っていて、うっかり私水曜日のバイトを17時上がりにしてまして。



時間あるし、水曜日だし、レディースデーだし、せっかくだから『告白』を観てやろうと思い、ルンルン気分で会社を後にしたのに…


その気分はすぐに打ち砕かれたのです。
ワケあって理由は公開できませんが(笑)


知っている人は知っている(笑)




がんばって生きよう…(*゜‐゜)ぼぉー・・
友達のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
<< 2 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
『村田あさと』
村田あさと

はい、私です。
らんきんぐ参加中★寄ったついでにドチラか1クリックを、、、
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS