村田あさとのモニョモニョブログ

村田が毎日モニョモニョするブログです☆
舞台に立ったり絵を描いたりネズミ遊びetc.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 海とか!肉とか!!魚とか!!! | main |


- | permalink | - | -| -
ま、去年の話ですけどね。
またまた去年を振り返っていきたいと思います!!!


年末の事…



年末といえばッ!!



忘年会!!!!



そう、大大大忘年会を開催しました!
開催日は12/25!!

…ん??
何か別のイベント事とかぶっている気が…

まぁいいや。


で、その前にメンバーの一人である小林さんが家に泊まりにきて色々と準備をしてました。
折り紙で輪っかを作ってつなげたアレを飾り付けたり、12/25生まれのあの方の肖像画…?
を描いたり(笑)





で、12/25、本番

そう、クリスマスとかいう行事とかぶってしまったけれども、コレは忘年会である。
でもね、ホラ、イエス・キリストさんのお誕生日でもあるわけだから、ね、せっかくだから祝ってもあげる(上から目線ww)

生誕祭やね★



場所は村田さん宅。
そして私は村田さん。

だから家を綺麗にしなくてはいけなかったワケ。
本当はもっと前から準備万端になってる予定だったんだけど、予定外の作業やら人生のアクシデントやらでなんだか色々狂ってしまって…
当日の夕方まで片付け作業に追われてたって寸法さ☆

狭い村田さん宅に7人もの大人が集結したワケなんですが
一人一品ずつ料理を持ち寄るというルールで、それぞれの担当は…


稲葉くん(主食)
小林さん(主食)
佐々木くん(自由)
瀬畠くん(前菜)
高田くん(主菜)
平野くん(自由)
村田さん(ケーキ)
(50音順)

こんなカンジ。
メニューが被ってたりするけども(笑)

やっぱさ、せっかくだから手作りがいいじゃないッ
だからさ、村田さんも手作りケーキを考えてたわけ。

でもさ、スポンジから何から手作りはキツイわけ。
だからさ、えー…と、何ていうの??
スポンジケーキの素…的な??
そんなカンジの物を購入したって寸法さ。

だからね、当日は早く起きて朝から色々準備する予定だったの!
でもホラ、作業やら人生のアクシデントやらで(笑)

14:30小林さん到着☆
小林さんの担当は主食。

どうやらピザを作るらしい。。。

小麦粉からちゃんと作ってたよ〜
でも途中、生地を醗酵させるのに電子レンジ使ったらば熱通しすぎてパンが出来上がりました。
また一から作り直してました。

同じくらいの時間に瀬畠くん到着。
彼は担当料理が簡単に出来るものだったので、私たちがわたわたしてる傍らでせっせとパーティー用の紙の花を作ってました(笑)
私が目を離している隙に、彼はウチのハナちゃんにちょっかいを出してました

17:00頃、高田くん到着。

18:00…みんなが村田さん宅最寄り駅に集合。
みんなのお迎えを小林、瀬畠、高田に任せて私は自分の作業をする。

みんなが到着☆

思い思いの料理を持ち寄ってくれました。

201012252035000.jpg


稲葉くん(出来合いの炒飯)
小林(手作りピザ)
佐々木くん(手作り餃子)
瀬畠くん(キャベツの何か)
高田(スペアリブ)
平野くん(飲み物…?)

みんなの料理とか出来合いの物とか美味しかったよ☆

村田さんは20:00頃、ようやくケーキ完成

201012252307000.jpg

そこそこのモノが出来たんじゃないかと思っている。
そりゃね、クリームを綺麗にデコレーションはできなかったよ。
でもさ、ほら、センスッ

私にはセンスがあるッ…

と、信じている。


そして、みんなでプレゼント交換

コレもね、それぞれ¥315以内で用意して交換し合いました☆
歌うたってね、プレゼントぐるぐるみんなで回してね、歌が終わった時自分の手元にあるのが自分がもらえるっていうアレね

私が準備したのは、ガラス細工のツリー☆
佐々木くんの元に渡りました。

私がもらったのは…
カードスタンド…??
なんか、真剣白羽取りスタイルの…??
カードスタンド…???

瀬畠くんが用意してくれたものです☆


みんなで記念撮影したりね☆

101226_0235381.jpg

101226_0235011.jpg

またまた勝手に載せるけど(笑)


夜中に平野くんと稲葉くんが帰り、残ったメンバーは翌日トランプ遊びしたり、M-1決勝見たりまったり過ごす
夕飯にみんなでしゃぶしゃぶ食べた

楽しくて美味しかったッ

みんなまた遊びに来たらいいよッ
遠いけどなッ
 
イベント的な | permalink | comments(4) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

だいぶ久方ぶりです!

むーたんさん元気にしてますかぁ〜?
ラムネ | 2012/10/01 12:19 AM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://np5x1o8.x.ex-summer.net/np5x1o8/
カナ | 2011/08/27 1:37 AM

8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://7jldlld.app.ipon.me.uk/7jldlld/
ウケミン | 2011/07/15 7:28 PM

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

エロいお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━ってばよ!!!!

http://v6-u2i0.takenoko.asagi.me/v6-u2i0/
タランチュラ | 2011/06/12 12:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koro3290.jugem.jp/trackback/85
この記事に対するトラックバック
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
『村田あさと』
村田あさと

はい、私です。
らんきんぐ参加中★寄ったついでにドチラか1クリックを、、、
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS