村田あさとのモニョモニョブログ

村田が毎日モニョモニョするブログです☆
舞台に立ったり絵を描いたりネズミ遊びetc.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 神よ… | main | 夏は遊び惚けるべきッ!! >>


- | permalink | - | -| -
やってやったッ!!
毎年浴衣を着てイベント参加しないと気がすまない。

そんな私☆


今年は7月、8月頭までは稽古と公演でそんな暇コレッッッぽっちもなかったので(笑)
8月7日にあった板橋&戸田花火大会は公演とドンかぶりで行けず…
(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

つーか、私的に浴衣と言えば花火なんですよ。うん。


でも8月も半ばを過ぎると行きやすい場所での花火イベントはほぼなく…
そうですなぁ
比較的行きやすい場所での花火イベントと言えば、西武園ゆうえんちの花火大会
有料だけど。浴衣を着ていけば割引されるとか。

まぁ、浴衣がメインなワケだからこの際花火大会じゃなくてもいいや。

で、

友人達を誘って
『浴衣を着て出かけたい企画』を決行しました☆

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

\症隸爐罎Δ┐鵑

大江戸祭り盆踊り大会

9皹濟阿波踊り


この選択肢で友人へ問いかけたところ、


9皹濟阿波踊り に決定(ノ゜▽゜)ノ



正直私は踊りには興味がなく(笑)
同日に高円寺の氷川神社でお祭りしていて、そこの屋台なんかが私のお目当てだったわけなんですが(笑)

16時集合
これは私が決めた集合時間。

当日わりと余裕を持って起きられました!
シャワー浴びてご飯食べてメイクして髪をセットして♪

さぁ!浴衣を着るぞッ!!!!


あ………れぇ………??


浴衣って…
着付けにこんなに時間かかりましたっけ…?(-"-;)
30分もあれば余裕なんじゃね?
な〜んて思っていたのですが。
なんと1時間以上もかかってしまいました。

結局自分から指定した16時には間に合わず、16時30分過ぎに合流。。。
みんなゴメンよ (ー_ー; )



まずはねぇ、氷川神社でお祭り気分を堪能したよ♪

100828_17384411.jpg

↑ 左が村田さん
チョコバナナ☆

100828_16512211.jpg

↑ カキ氷☆

とにかく “お祭りっぽいモノ” をチョイス(笑)

その後阿波踊りを見に行きました。
近くで見てみると迫力違うモノですなぁ

死んだような目で踊っている子供…(笑)
とにかく楽しみながら踊っている若者
涼しげな顔で三味線を弾いているおじいさん(格好よかった!)
顔を真っ赤にして一生懸命踊っている外国人の方(かわいかったww)

楽しかったぁ〜


で、その日は数人で友人宅へお泊りしたワケなんですが
ゲーム大会でした。
私は残念ながらゲームはできないので傍らで「スラムダンク」を読んでました(笑)
井上雄彦さんは天才です!!
面白かったッ!!まだ途中だけど。

翌日、オムライスを作りました。

201008291241000.jpg

↑ コレは私が作ったヤツ(笑)
昔、友達と作ったキャラクターなんですが。。。
ケチャップアートは難しい(; ̄ロ ̄)

ご飯を食べた後はホットケーキ作ったり
「耳をすませば」を鑑賞して甘酸っぱい気持ちになったり
私は途中でウトウトしてしまいましたが(笑)

楽しい2日間でした☆

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
イベント的な | permalink | comments(2) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

☆ラムネさん☆

そうなんですよ〜なんとか浴衣着れました!!

チョコバナナはなんだかチョコスプレーが紫色の物があったのでそれをチョイスしたのです♪

やぁ〜、お祭り参加できて良かった〜!!
むーたん | 2010/09/16 10:21 PM
おっ、何とか浴衣間に合ったんすね!?

いやさ、むーたんさん浴衣姿が眩しいです!あーざっす♪
チョコバナナがブルーハワイ的な色なのが気になるトコロ(笑)
ラムネ | 2010/09/16 9:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koro3290.jugem.jp/trackback/78
この記事に対するトラックバック
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
『村田あさと』
村田あさと

はい、私です。
らんきんぐ参加中★寄ったついでにドチラか1クリックを、、、
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS